セミリタイアと、楽に暮らす知恵を綴るブログ

化粧品が目にしみる私が見つけた、しみないコスメブランド【ETVOS】

ライフハック
当サイトでは、アフィリエイト広告を利用している記事があります。

こんにちは、なつです。

私の10年来の悩み、それは「化粧品が目に染みる」こと。

元来そんなに化粧は好きじゃないものの、たまーに「メイクしてみようかな?」って時もあります。

でもそんな時、ちょっとCCクリームやアイシャドウを試してみるだけで目に染みてしまって、メイクを落とすまでずっとドライアイのようなシパシパ状態……日常生活にすら集中できません。

そんなわけでメイクは長年諦めていたのですが、なんと目に染みないコスメブランドを発見!

今回はそのブランドを紹介したいと思います!

染みないコスメブランド、その名はETVOS。

今回紹介するのは「ETVOS(エトヴォス)」というコスメブランド。

公式サイトはこちら!

ETVOSの特徴は

①クレンジング不要で石鹸で落ちる
②ミネラルコスメである(天然鉱物を使用している)

というところ。

コスメが目に染みる人にとって大事なのは「ミネラルコスメである」こと。

ETVOSのコスメには、よく化粧品に入っているこちらの成分が入っていません

\これら全て不使用です!/

  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油
  • シリコン
  • タール系色素
  • アルコール
  • 合成香料
  • パラベン

※コスメ以外のヘアトリートメントや石鹸などは使っているものもあるようです。

これらのどれかが目にしみる原因である方は、ETVOSのコスメを使うことで目にしみることはなくなります。

まず、試してみよう!

「しみない」とは言っても、買うのはまず試してからですよね。
染みないか確認する方法はいくつかありますので、紹介します。

1. 店舗でタッチアップ

オススメなのは、ETVOSの店舗へ行ってタッチアップしてもらうこと。
すっぴんで行って問題ありません。

私は駅近くのデパートに入っている店舗の美容部員さんに

なつ
なつ

コスメが目にしみてしまうのですが、

付けてみて染みないか確認したいです。

と伝えたところ、快くタッチアップしてくださいました。

初回は化粧下地と色補正のある日焼け止めを付けてもらい、帰宅。
夜まで過ごしてみましたが、なんと目にしみずに1日を過ごせました!

これで私は「ETVOSなら大丈夫なのかも?!」と期待を持ちました。

2. パーフェクトキットを試す

ETVOSには初めての方におすすめの公式オンラインストア限定のキットがあります。

価格は税込み1,980円、内容はこちら。

公式オンラインストア限定パーフェクトキット

  • スキンケア用品 4種類×10日分
  • メイクアップ用品 3種類×14日分
  • お試しサンプル 2種類×3回分
  • 公式サイトで使える500円分クーポン

※こちら、2023年11月にリニューアルされており、内容が変更されています!

2,000円弱でこの内容はかなりいい!
しかも、付属のフェイスカブキブラシをちゃんと買うと2,420円するので、ブラシだけでも元は取れる計算です。
太っ腹……

店舗が近くにないという方は、こちらのパーフェクトキットを購入してみて目にしみないか試してみましょう。

ちなみに使い方も一緒に入っているので、メイク初心者でも安心です。

ETVOS パーフェクトキット

PayPayやAmazonアカウントでも購入できます。
まずは見てみてね!

コスメの使用感を紹介。

パーフェクトキットに入っているコスメの使用感を紹介します。

私は普通肌で、乳液のようなペトペトしたテクスチャが苦手です。
なのでさらっとシンプルに、

アルティモイストローション(化粧水)
→ナイトミネラルファンデーション(下地)
→マットスムースミネラルファンデーション

の順に使ってみました。

左から
アルティモイストローション(化粧水)
ナイトミネラルファンデーション(下地)
マットスムースミネラルファンデーション

下はフェイスカブキブラシ

化粧水は、私が愛用しているハトムギ化粧水よりは若干しっとりめかな?という感じ。
付けてから少しすると馴染んで、嫌いなベタベタ感は無かったです。

ナイトミネラルファンデーションは、正直よく分からなかった……もしかしたら付ける量が足りなかったかも?

最後にマットスムースミネラルファンデーションをつけました。
カバー力はそんなに無さそうでソバカスなどが消えるわけじゃないのですが、マットになりすぎず小鼻の赤みが抑えられました!
これは良かった!

全体的に、しっとりつやつやが好きじゃない私には、軽いセミマットな感じで好きでした!

良い点・悪い点など

正直、普段メイクをしない私には他のコスメと比べたレポートができません……

でもETVOSはyoutubeチャンネルもあって、困ったら検索すればどうすればいいのかなども出てきますので、初心者にも使いやすいと思います!

さいごに

ETVOSと出会って、10年来の「コスメが目にしみる」という悩みが解決しました!

ETVOSが使用しない7つの成分のうち、どれが私に合わないものなのかは判明していないのですが、7つのうちどれかなのか、それともすべてなのか……

なつ
なつ

きっと一生謎のままだと思います 笑

ETVOS使っていれば問題ないので!

今まで化粧をしてこなかったのであまり自分に合うメイクなどがわからないのですが、今後は気が向いたら自分に合うメイクを研究してみようかなーなんて思っています。

人生、楽しいことは一つでも多いほうがいいですからね!

読んでくれてありがとうございました!

コスメが目に染みてしまう方はぜひETVOSを試してみてください。

ETVOS パーフェクトキット

PayPayやAmazonアカウントでも購入できます。
まずは見てみてね!